Staff Blogスタッフブログ

麻布台ヒルズ、行ってきました

Category: AZplus Ownersについて

こんにちは
AZplus Owners スタッフです!

11月24日にオープンしたばかりの今話題の麻布台ヒルズに行ってきました!!!

店舗、オフィス、レジデンス、ホテル、ギャラリー等の複合施設で、
下層階の商業エリアは平日にも関わらずかなりの来場者。

まだオープンしていない店舗等もありましたが、
とにかく広い!
敷地内を回遊させるような設計になっており、話題のお店がたくさん入っています。

飲食店やアパレルショップも気になりますが、
麻布台ヒルズギャラリー開館記念で開催されている、「オラファー・エリアソン展」へ。

建物が広すぎて、迷いましたが、何とか到着。

写真撮影、動画撮影も可能だった為、ポスターにもなっている作品を。

写真ではわかりませんが、赤いオブジェが回転して
壁に写るキレイな影の模様がゆっくりと変わっていきます。
作品数は多くはないけれど、充分に見ごたえのある展覧会です。

麻布台ヒルズには他にも集英社が運営する『集英社マンガアートヘリテージ』というギャラリーも。
オープンを記念して、会場では『ONE PIECE』と『BLEACH』にフォーカスした作品が展示されていました。

数時間では見切れなかったほど広い麻布台ヒルズ、次回は夜に行ってみます!

Pagetop