Staff Blogスタッフブログ
募集中のスケルトンの空間に事務所仕様の内装を施しました
Category: テナントビルの企画・設計 , 空室対策、テナント誘致、リーシングこんにちは。
AZplus Ownersスタッフです。
弊社設計、管理の店舗ビル、COCOSPACE日暮里。
空室も残す所、あと僅かとなりました!
地上1階から11階の全部で11フロア。
1階以外、間取りはほぼ同じで11フロアをスケルトンで募集を行う中で、
1室を実験的に事務所仕様の内装を貸主負担にて設置致しました。
今回はそちらのフロアのインテリアをご紹介!
↑シンプルでオシャレな外観の鉄骨造の建物。
↑内装工事を行う前のスケルトンの状態の写真です。
店舗の募集の場合はスケルトンでお引渡しする事が多く、エアコンもトイレも何もありません。
↑内装設置後はこのようなイメージに。
↑シンプルでオシャレなデザイン。
↑天井はあえてスケルトンのままとし、天高を確保。
黒に塗装する事で、シックなイメージに。
天井高がある事で開放感のある広さを感じる造りに。
↑男女別トイレも設置。シンプルで清潔感のある空間。
↑トイレに設置された洗面台。
間接照明で電球色の明るく優しい雰囲気です。
他、写真はありませんが、キッチンも設置されております。
店舗ビルで全て飲食店であれば、
スケルトンの方がテナントにとっても内装が造りやすい等のメリットがありますが、
スクールやサロン等が入居する際には内装がついている方がイメージがしやすかったり、
初期費用が抑えられて早期入居につながる事もございます。
もちろん内装費はかかりますので、内装を造る事がメリットかどうかを見極める必要も。
なかなかテナントが決まらないビルや
本当はサロン等のサービス店舗を入れたいのに、飲食店の問合せばかりといった際に
テナントリーシングの対策の1つとして検討してみるのもよいかもしれません。
弊社ではテナントビルの設計からビル管理、テナントリーシングまで
テナントビルの運営のワンストップでお任せ頂けます。
テナントビル運営でお困りのビルオーナー様、何かございましたら、是非お声掛けくださいませ。