Staff Blogスタッフブログ

店舗物件、オフィス物件の繁忙期はいつ?

Category: 空室対策、テナント誘致、リーシング

こんにちは

AZplus Ownersのスタッフです。

気温もあがり、だいぶ春らしくなってきましたね。
気候がよいと内覧が増えてきて、ここの所忙しい時期が続いております。

真夏の暑い時期や真冬の寒い時期は店舗・オフィスの内覧は若干減る傾向にあります。
住居の場合は新入学・就職・転勤等に伴って10月~3月頃が繁忙期となりますが、
店舗・オフィスの場合は特別に季節による繁忙期はあまりないように感じます。

どちらかというと景気に大きく左右される為、
最近で言うと、リーマンショック後は空き物件が増え、
なかなか空室を埋められず、どこのオーナー様も不動産会社も
店舗・オフィスの空室対策に非常に苦戦するという時期がございました。

最近は景気も上向いてきており空室が少なく、
店舗の出店ニーズやオフィスの移転ニーズに対して、空き物件が少ないという傾向にあり、
ビルオーナー様にとっては空室を埋めやすい時期です。

空室対策でお困りのビルオーナー様、ご相談ごと等ございましたら、是非お声掛けください。

 

Pagetop