Staff Blogスタッフブログ

店舗を貸し出す前に確認したいこと

Category: AZplus Ownersについて , テナントビル 管理 , テナントビル 設備 , テナントビルの企画・設計

こんにちは

AZplus Ownersのスタッフです!

弊社はテナントビルの企画・設計からビル管理、テナント募集までを手掛けているのですが、
テナントビルに関する様々な部署がある事でのメリットについて本日はご紹介いたします。

過日の事、テナントビルを貸し出したいというビルオーナー様から
車のショールームでの貸し出しのお話がございました。

貸室内に高級車が並び、ビルのイメージも悪くはありません。
用途地域も確認し、ショールームができるエリア。

そこで、テナント募集の担当者が設計の担当に相談したところ、
車の荷重を確認する必要があるとの事でした。
なかなかテナント募集の担当者だけでは気が付かない視点です。

1階とはいえ、元々店舗で計画された所と駐車場で計画され所では、
設計上の耐荷重の計算が異なる為、その確認が必要でした。

又、別のビルではずっと貸主様が使用していたビルの一部を貸し出すことに。
法規的な確認、貸し出す事でのメーターの設置やビル管理上必要な設備の設置等、
そんな時にも弊社には設計者や工事の担当者が社内におりますので、
募集条件のご提案だけでなく、ビルを貸し出す上で必要な事の確認が可能です。

これからテナントビルを貸し出されるビルオーナー様、是非お気軽にご相談くださいませ。

Pagetop